コープCooking > やさい > ミニトマトのケッパーサラダ

ミニトマトのケッパーサラダ

欧米ではポピュラーなケッパーやバジル黒こしょうを合わせてヘルシーな欧風サラダに!

※暮らしの変化に合わせて、2009年5月分から、レシピが4人分から2人分に変更になりました。ただし、たくさん作ったほうがおいしい料理は、今までどおり4人分です。

カテゴリ
やさい

印刷する

画像
調理時間
約 15 分
カロリー
45 kcal(1人前あたり)
塩分
0.2 g(1人前あたり)
材料費*調味料の価格は含んでいません
約 620 円(4人分)
4人分

材料

ミニトマト(赤)…1/2パック
ミニトマト(黄)…1/2パック

ズッキーニ…1本
オリーブ油…大さじ1/2

たまねぎ…1/2コ
ケッパー…大さじ1
ケッパー漬け汁…大さじ1
塩…少々
粗びき黒こしょう…少々
バジル…1枝

つくり方

(1)ミニトマトは半分に切る。ズッキーニは1cm厚さの輪切り、たまねぎは薄切りにする。ケッパーは粗みじんに切る。

(2)フライパンにオリーブ油を熱し、薄い焦げ目がつくまでズッキーニの両面を焼く。

(3)ミニトマト・(2)のズッキーニ・たまねぎ・ケッパーとケッパー漬け汁・塩・こしょう・小さくちぎったバジルを混ぜる。

食で健康づくり

トマトの赤い色素リコピンは活性酸素を消去する働きがあります。

コープCookingランキング!

このレシピはいかがですか?

下の1~5の☆マークをクリックして、あなたの「作ってみたい!」度を投票してください。

このレシピの評価

0 点 0 回

みんなの投票がランキングに反映されます!

フリーワード検索

特集から選ぶ

Page Top